SSブログ

岡本綾のラブシーンと濡れ場 [恋愛]

岡本綾さんといえば...

「地下鉄(メトロ)に乗って(軽部みち子役)」
「天国は待ってくれる(中野薫役)」
「いま、会いにいきます(永瀬万里子役)」

などの、出演歴を持つ女優さんです。

「地下鉄(メトロ)に乗って」では、共演した堤真一さんとのラブシーンがありましたね。

中村獅童さんと、竹内結子さんの離婚問題で、悪い意味で注目を集めてしまい、
その後、テレビで見かけることも少なくなってしまいました。

今も、女優さんとして活躍されているみたいですよ^^

岡本綾さんのお色気動画はこちら↓



岡本 綾さんのプロフィールはこちら↓

岡本 綾(おかもと あや、1982年12月9日 - )は、東京都出身、福島県育ちの、日本の女優。血液型A型。

東京都生まれだが、父親を不慮の事故で亡くして以降、小学校の後半から中学校卒業までは母親の実家がある福島県いわき市で過ごす。1995年公開の映画「学校の怪談」においてヒロインを演じ一躍有名人になる。中学時代は放送部の副部長を務めるなどリーダーシップを発揮し、芸能人で子役だからといって高飛車なところはなく、他の生徒からの信頼も厚い優等生だった。

2004年9月をもって所属事務所をデップからテンカラットに移籍(系列会社内での異動)。2006年7月には中村獅童が酒気帯び運転で摘発を受けた際に話題となった(詳細は中村獅童 (2代目)参照)。2007年5月にはテンカラットも退社、芸能活動を休業した。

ちなみにかなりのボーイッシュな性格でプライベートでは殆どズボンをはいている。又、共演者からも男友達のような付き合い方をされていて女優扱いされず、本人もそういう付き合い方が気に入っているらしい。

「オードリー」以降はどちらかといえば、地味めな役が多い。近年は、ドラマ出演が多く、主人公の元彼女役など、味のある脇役を演じることが多い。ドラマの中では結果的に「クールで仕事も出来るいい女だけど、ふられてしまう」役が定着しつつある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。